サイト内検索

ソナタ第15番 ハ長調 第2楽章

モーツァルト

再生数 : 5730
弾きたいポイント:1

難易度

全音
-
全音以外
☆☆☆
※他社による難易度評価、アキラの独断により作成しております。

最終更新

2010.1.8

コメント

ソナチネアルバム1やソナタアルバムに収録されています
2010.1.8 高音質なmp3にしました

【ソナチネアルバム(ケーラー編)について】
ルイス・ケーラーによって編集された、2巻からなる古典派の作品集。主にクーラウやクレメンティなどによる作品が収録されています。

ピアノの教材としてとても広く使われており、ピアノを習っていればほぼ全ての人がこの曲集の中から少なくとも数曲を学習することになります。

【モーツァルトについて】
ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト(Wolfgang Amadeus Mozart, 1756~1791)は古典派を代表するオーストリアの作曲家です。5歳の頃から作曲を始め、約20曲のソナタを含むピアノ曲、番号が付されているものだけでも40曲近くある交響曲、「フィガロの結婚」や「魔笛」に代表されるオペラなどジャンルを問わず数多くの作品を残しています。

なお、モーツァルトが活躍した時期はチェンバロからピアノフォルテへの移り変わりの時期でもあります。

気に入っていただけた方はぜひ拍手やメッセージをいただけると嬉しいです。拍手のみの送信もできます

モーツァルトの曲をもっと聴きたい方はこちら